【成り上がるために】何をやればいいかわからない人


こんにちは。金太郎です。

今回のテーマは、「何をやればいいかわからない人」です!

 このテーマ選定理由は、「もっと○○が欲しい」「もっと○○がしたい」「もっと○○になりたい」
のように悩んでる人が多い気がするが、「●●だからできること」「自分には、できない」などと何もせずに諦めてる人が多いと感じたからです。


結論から言います
「何をやってもいいです」


 まずは、「行動する」ことや「新しい情報を得る」こと始めることをオススメします。
どちらを優先するなどは、臨機応変に対応できることがベストですが、会社員の方や家庭をお持ちの方で時間に制約がかかっている人もいると思います。

そういった方は、効率よく行動するために、日々「情報収拾」を徹底すると良いと思います!


情報収集でも、難しい話は聞いてて飽きたり、頭に残らなかったりします。
ニュースも見なれない人は、続かないのでyoutubeを使うことをオススメします。


金太郎は、以下チャンネルをおすすめ

<中田敦彦のYouTube大学>


オススメ理由
 歴史を元にした多くのジャンルのことを、勉強が嫌いな人にも楽しく聞けるコンテンツが多い。


<メンタリストDaigo>


オススメ理由
 科学的根拠をもとに、ロジカルに物事を説明しているコンテンツが多いので、考え方や説明することなどが自然と身に付くと思う。
また最近は芸能ニュースに絡めた情報を配信しているので、楽しく聞くことができると思う。



まずは、上記コンテンツを元にいろいろ聞いてみても良いと思います。

何をやればいいか分からないもとは「何も身になることをやっていない」からです。

目標の為に日々の生活を少し変えてみるだけで、やるべきことが明確になって、有意義な時間を過ごせるようになると思います。


この記事へのコメント